カテゴリ: "自分メモ"

ページ: 1 3

  著者:  , 火曜日 25 9月 2012, カテゴリ: 人生, 自分メモ

無職さんは図書館へ通う時間があるのです。

今日は神谷図書館の方に行って、畠中恵の本を借りてきました。
おまけの子。
1冊一気読みして、谷原さんのあとがき読んで思いました。

この本、読んだことあると。

読んだことある本をワクワクと楽しく読み切る位内容が記憶にありませんでした。
流石にちょっと怖いです。

私、大丈夫ですか??

  著者:  , 水曜日 28 3月 2012, カテゴリ: 人生, 自分メモ
栃木と言えば、湯葉?

結婚11年目(微妙)旅行二日目は、二日目も、天気悪かった。

我家が旅に出ると雨ですか?

二日目。雨が落ちてくる直前に湯葉のお店に入る。
私は豆腐が無ければ生きていけないが、湯葉も好きだ。

湯葉づくしの御膳をいただきました。

生ゆば、美味し。
揚げ湯葉も美味い。
無論焼いても煮ても美味いのだ。

日本人は大豆が無いと生きていけないよね。

あと、ここの女性用トイレは意表を突かれるから入ってみよう。

続きを読む »

  著者:  , 水曜日 9 11月 2011, カテゴリ: 人生, 自分メモ
写真は投稿出来るようになった・・・が使い方が解らない
写真は投稿出来るようになった・・・が使い方が解らない

写真は載るようになった。
ただ、写真と写真の間に文章を入れるってどうやるんだらう?

続きを読む »

  著者:  , 火曜日 21 12月 2010, カテゴリ: 自分メモ

まずはバクマン。について。

蒼樹さん・・・そっち??

福田さんとの仲を応援していた私は複雑だよ。
てか福田君一番まともだよっっ!!

自分はエイジ好きだけども。

花とゆめについて

星歌が!!!

次号がすっごく気になりすぎます。
サクが幸せになれたら良いなあ。

スキップビートは普通に楽しみにしています。
マウイオムライスが喰いたい。

そして日高先生復活待ちということで。

人気ブログランキングへ

  著者:  , 日曜日 1 8月 2010, カテゴリ: デフォルトカテゴリ, 自分メモ
有玉~東十条

有玉(ユオク)。

我が地元東十条に最近加わった新しい飲食店です。
韓国料理の御店。
味は中々。
ただし注文への対応と会計がめっちゃ遅い。
オープンの翌日だったので後日様子見に出かける予定。
多分客あしらいは、慣れれば良くなる筈。
この辺、ということを考えれば美味しいと思います。
新大久保相手だったら、負けるけどね。

人気ブログランキングへ

  著者:  , 月曜日 19 7月 2010, カテゴリ: 自分メモ

“日に当ててやってくださいね。”

という事でしたのでほおづきを日向に置いて出かけました。

夕方戻ってきたら、直射日光にやられてほおづきがグッタリしてました。
死なないでーーーーっっ!!

お水をあげて葉っぱに霧も吹きましたが・・・今夜が峠です・・・くっっ!!

  著者:  , 月曜日 19 7月 2010, カテゴリ: 腐女子, 自分メモ

ハードディスクレコーダが私の為に何か録画していたらしい。
タイトルは“大江戸線へようこそ”。
毎週録画している“山田五郎アワー マニア解体新書”の続編か何かだろうか・・・?

マニア解体新書は大好きなのでとりあえず再生してみた。

・・・深夜アニメだった。何故ハードディスクレコーダがこれを??と悩むくらい奴は私の趣味を把握していたらしい。(新番組はとりあえず撮るように設定したような気は・・・する)

ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~

都営大江戸線の駅(マニアックに過ぎるだろう!!!)の擬人化アニメだった。
あおり文句は貴女も駅に恋してみませんか?
当然ながら駅は全て美少(青)年に擬人化されております。
で、ミラクルトレインとは、悩める淑女だけが乗れる幻??の列車なのだそうです。
個人的に何故か仮面を着けている車掌(おそらく1番の美系に違いない)がツボでした。

それはさておき1話毎に大江戸線に悩める女性が乗ってくるらしいですが。

“折角各駅を美麗男子に擬人化したんだから駅同士絡ませておけば良いだろうがよ!!”

と、腐女子丸出しなツッコミを入れたのは我ながら流石と自画自賛するか深く絶望するかしかありませんねえ。

HP見たら結構前からやってて大層な人気らしいじゃないですか。
・・・中央線バージョンまであるし。

深夜で良いから青春鉄道もアニメ化して欲しいと思う私でした。

あと、ミラクル☆トレインは京浜東北線と東京メトロ南北線も作成されれば良いと思います。マイ路線だから。

とりあえず録画を冷静に見終えた私は毎週録画に設定をしたのでした。

都庁前が眼鏡男子なのが良いです。

人気ブログランキングへ

ページ: 1 3

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 << <   > >>

検索

Website builder