« 何故こんな事に??次元大介が好き »

旦那が居ない週末

  著者:  , 土曜日 30 9月 2006, カテゴリ: ゲーム

 旦那が北京に出張中。
 大体居ないとろくでもないことをするのが私の定番です。

 昨日はYOU TUBE(で、あってるかな?)に繋いで、古いアニメのOP画像みまくり。機甲創世記モスピーダがあって大感激。初めて私が深く嵌った作品なのです。深く、とはこの場合“アニメディア別冊”を買ってしまったり、アニメイトでグッズを買ってしまったりした作品です。小学5年生くらいでしょうか。私も若かった・・・若いという問題でも無い様な気がしますが。

 そういえばモスピーダはLPも持ってたっけ。あ、でも馬鹿にしたモノではありませんよ。モスピーダはキャラクターデザインは天野嘉孝(FFシリーズとかキマイラの挿絵とか)氏、音楽は久石譲氏ですもん。豪華豪華!!LPも聴き応えのある格調高いものに仕上がってました。
 更に私が人生でただ一度だけ“プラモデル”買ったのもコレだよ。スティックの乗ってたライドアーマーで、ちゃんとバイクから変形・・・したんだっけかなあ・・・?イエローが好きだったのにメカは主人公であるスティックが搭乗してた方がカッコ良かったんだよね。で、他のキャラクターの名前はほぼ覚えてるのにイエローとくっつきそうだったインビット(異星人かつ侵略者)の女の名前は覚えちゃいねえ!私って正直者。・・・アイシャとかそんなか??

This entry was posted by and filed under ゲーム.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 << <   > >>

検索

Multi-blog engine