« 明日は名古屋プチ切れる »

普通に買ったほうが安い

  著者:  , 日曜日 3 8月 2008, カテゴリ: プライベート

旦那に買ってもらったヒバ玉小を全部使って小さい(というか薄い)枕を作ってからというもの。

『良いなあ~、自作ヒバ眠。良いなあー欲しいなー。』

と旦那がうるさい。
多分、直接ヒバ眠買ったほうが安いよ。高いけど。

ヒバ製品は特に関東で買うと本当に高い。
今迄で一番安かったのがまさかり会館なんだけど・・・マサカリ会館って松ケンの出身地にあります。買えるかっっ!!
むつ市の観光地でも安いんだから、メーカー行ったらもっと安いんだろうな。

自作ヒバ眠の中身はヒバ玉の小さい方の奴です。東京駅の物産展とかで見かけたら匂ってください。涼しい・・・気になります。
枕の匂いかぐと体感温度が2度くらい下がる・・・気がしますのよ。
気のせいでもなんでも涼しく過ごせるのはよいことですよ。

えと、ヒバ玉つっても大きいのはお通夜のときに祭壇にお供えするお団子くらいでこれは風呂に入れると良いです。枕にしてる小さいのは・・・玉というよりねえ・・・九官鳥の餌(うるかす前)みたいな感じです。
解りづらければ大が団子3兄弟くらいで小が中型犬用のドッグフードくらいとお考えください。解りやすくなってないがな。

ヒバは檜と一緒で抗菌作用があったりするのですが、檜ほどアレルギーでないんじゃないかなあ。檜花粉とか、症状辛いもんね。

花粉症といえば、寄生虫持ってるとアレルギー出ないと良く言いますが。

来年当たりチャレンジしてみる?とか冗談で思っていたのです。だがしかし。
土曜日思いついて、久し振りに目黒の寄生虫館に行って来ました。この目で虫体を再確認し、口(もしくはお尻)から出てくる所を想像してみて・・・来年も花粉症に耐えようと決意しました。
サナダムシが上から出るか下から出るかは賭けですからね。口は、嫌だ。お尻でも・・・嫌かな。
回虫くらいならと思ったんだけど、人間のはでかいのね。あれが中に居るのは、やっぱり嫌。耐えられるのは1mm径で4cm長迄!!7~8mm径8cm長とか無理!!
比較的症状の出ない2大寄生虫で無理という事で諦めます。
サナダムシ飼ってるとダイエットにもなるんだけどね。

This entry was posted by and filed under プライベート.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

5月 2024
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 << <   > >>

検索

Multiple blogs solution