« 次回お買い物リスト♪お土産に・・・エボラ?? »

何処までもオチが付く中国

  著者:  , 月曜日 3 3月 2008, カテゴリ: ゲーム

旦那が以前買って来たipod? socoが気に入った為おねだりして自分の分も買ってきてもらった。
動画も見れる奴。

残念ながらsocoは画像の見られるタイプは売り切れになっているらしく“似て非なる物”を購入して帰ってきた。(既にipodのパチもんくさいのに更に違うって・・・)

中国製プレイヤーの欠点は中国使用のMP4に変換しないといけない事ですが、良い点(個人的に)はスピーカーが付いていてイヤホン無しで聞けちゃう所です。
買ってもらったプレイヤーは接触が悪いのか振ったり下の部分を押したりしないと音がしません。ってか途切れ途切れ。使えん・・・。

という訳で旦那がハンダ鏝を取り出し修理してくれる事に。
気取ったipodなんかとは違います。螺子剥き出しですから蓋を開けるなどちょちょいのちょいです。下蓋を開けて中身を引っ張り出しました。
スピーカーを繋いでる線が接触不良であろう事は容易に想像できましたので、スピーカーが貼り付けられている部分を覗いてみました。

『あ・・・・・。』

スピーカーと基盤を止める接着剤の中に・・・螺子。

『あー、接触不良じゃなくて、ショート・・・。』
「・・・だね。」

旦那が折角道具箱から出してくれたハンダゴテの出番は無く、そっと螺子を取り去ると蓋を閉めたのでした・・・。
プレイヤーは、治りました。

異物混入かよ・・・やるね、中国。
ええ、なんかもうそれだけで買った甲斐がありました。美味しいなあ、もお。

This entry was posted by and filed under ゲーム.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

5月 2024
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 << <   > >>

検索

Multiple blogs done right!