« 第二部を楽しみにするいや、死んじゃうから »

人様の意見を読む前に

  著者:  , 木曜日 5 4月 2007, カテゴリ: ゲーム

 今週のデスノート。自分なりに考えた戯言、諸々。

 Q:何故マッドハウスは原作に無いエピソードを入れてきたのか?A:腐女子サービス?

 “きっとマッドハウスの事だから超過剰な演出とかして、泣きながら爆笑してるかもしれない”ってオズさんが仰ってましたが・・・何とも静かな回でしたね。笑えませんでした、私は。かといって泣きもしなかった。静かにさよならされちゃいました。すんすん。(録画するので精一杯)

 冒頭。泣いている子供。多分孤児院(ワイミーズ?)。ワタリに手を引かれている子供。きっとL。教会を見上げて。顔は映らないけど、うつろ~な瞳してたんだろうな。“神様が守ってくださるんだよね。”とか、きっと言わない。彼は神の存在を信じていないだろう。7歳?なのかな?西尾維新が小説でちょっと書いた、第一の事件の前か後だよね。

 ワタリの元を訪れるL。やっぱり顔は映らない。泣きそうにも見える無表情だったのだろうか?おそらく死刑囚を実験台にするってのは彼のやり方に反してるでしょうから。非人道的と捜査本部の皆に非難されるぐらいは屁とも思わないのでしょうが、ワタリが哀しそうな顔したら傷つくんでしょうねー。きっと何があってもワタリはLを否定しないと思いますけどね。むしろそこに私を混ぜて頂けたら大肯定してあげるのに。名前書く役やっても良いよ。自分の名前で思いつく限り頓狂なシナリオで死んでやる・・・のも一興でしょ。命がけで馬鹿やるの好き。

 因みに私がLだったら捜査本部チーム(月も含めて)に内緒でひとりで実験しますけどね。名前書くだけで人が死ぬノートなんて実証しないと理解出来ないですもん。“間違ってたら『ごめんなさい』で良いんです。”派。Lが疑ったんなら犯人なんじゃね?って本気で言いそうなタイプです。ニアたん握手だね。そして私が月だったら、人間以外も間引くよ。地球環境正常化目指します。月の目指す神は人間しか視点に入ってないよ、狭いよ、新世界。

 そこまで広げて漫画描けるか?って問われたら多分無理だけどね。きっとそういう事だね。

 雨の中、鐘の音、おそらくは幻聴を聴いて佇んでいたL。の心情を思うと切なかったよ。月に声掛けられた時の“何ですか”ポーズが可愛すぎて変だよ。足を拭くのはもっと不自然だよ。
『私結構巧いですよ。』に悶えたよ。髪を拭いてあげる月に萌えたよ。そんな心の触れ合いエピソードを入れて尚、Lが死んだ時の“計画通り”顔はなんだよ。頼むからちったあ後悔してくれよ。

 原作でもずっと思ってたけど、頼むから皆もっと悲しめよ。人としてそのあっさり受け流す雰囲気はどうかと思うよ。特に夜神局長。

 とにかく突っ込み所多すぎて、美沙のゴスロリとかレムだって死んでるとか色々記憶が曖昧です。
来週少しその辺語るのかしらね。ってか、第2部どんだけ端折る気なんだろう・・・?まさか、ラストはDVD買わないと見られないのか?しかもラストのオリジナルDVDのフィギュアでワタリが来るのか?う~んそれは困った。

 フィギュアでマット来たら絶対買ってると思います。

This entry was posted by and filed under ゲーム.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

5月 2024
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 << <   > >>

検索

Online manual generator