« 何とか乗り切った!我が家が危ない!! »

皮下注は揉んではいけません!

  著者:  , 金曜日 2 12月 2005, カテゴリ: 検査技師
 バイト先でインフルエンザのワクチンを打ってくれます。1700円掛かりますが、病院で打つより安くてお得です。

 体温測って依頼書書いて、注射。終わった後思いっきり腕を揉んでる自分を発見。「それは筋注。」看護婦さんからの冷静な突っ込み。先生丸無視。

 お陰様で左腕ちょっと腫れてます。ちょっと具合悪いような気もします(たぶん気のせい)。

 明日はこの寒気の中旦那が秩父夜祭を見に行こうとか言ってます。私は予防注射したけど、アンタは大丈夫なのか??

 ちなみに奴は去年私がインフルエンザで寝込んだ時「この忙しい時期にうつすなよ!!」と捨て台詞を吐いて布団持って隣の部屋に去っていきました。人間辛い時は悲観的になりますんで、泣きましたよ。結婚相手間違えました。

 今日判明したのですが、私の平熱現在35℃なんですよ。40℃の熱出して、トイレに立つのがやっとで医者に行けなかったら「さっさと医者行って治せよ」って怒られたのですが(もちろん恨んでいる)、動けるわけないやないか。5℃違うって辛いぞ。1日水分しか受付けず寝ていたからって迷惑そうに扱われた去年の私・・・可哀想すぎるぞ。

 そんな訳で、旦那が見事インフルエンザになった暁には、ほっといて遊びに行ってやろうと思います。うつされると嫌だし。因果応報という言葉を思い知るが良い!!あー、旦那早くインフルエンザにならないかなー。(中国出張があるのでまったくもって洒落になりませんが。)
This entry was posted by and filed under 検査技師.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 << <   > >>

検索

Open Source CMS