« ギリギリ限界のいっぱいいっぱいモツ煮込みは・・・ »

私を救ってくれたモノ

  著者:  , 日曜日 26 8月 2007, カテゴリ: ゲーム

いつか忘れちゃった時の為にメモしておこうかと。

私がデスノートを初めて読んだのは、WJの連載すら終了した映画の前半公開開始の2006年の初夏でした。

当然コミックスを借りたら10巻までは一気読み出来る状況で、夢中になって読んで、読み進んで、7巻。動きが止まりました。L死んでどーする?で、無かった事にしてまた1巻から読んで。第二部が全く受付られなかったんですよね。

で、ネットの海を彷徨いまくって出会った“コラ”の存在。そこで見つけた“LMN会議中”。私コレでやっとニアとメロの事好きになれたんだったわ。デスノが死後の世界を全否定してるので死後の世界で幸せにしてると自分の脳内で納得する事が出来なかったんだとか、普通少女漫画ならむしろ重視される心の内側が描かれないから消化不良状態だったんだとか、気持ち悪さの原因発見に貢献してくださいました。

その後ネタ系で傷心を癒してくれたのが松原澪様のJUST ANOTER LIFE。私がマサルさんが好きだったこともついでに思い出させてくれた・・・。

で、うんうん、これが云いたかったのよー。と頷きながら読んでしまう感想とか書かれるのが39daysのオズさんで・・・御本人否定されますが泣ける感想とかイラスト書いてくださいます。作品に対する愛情をもの凄く感じる。おかげさまで、ネウロにもしっかり嵌らせていただきました。

あと脱力系4コマの天才からくり鯨の東条みなとささんも感謝です。デスノは推理漫画でも心理サスペンスでもなく笑いどころ満載だと気付きましたー。

ただ、足抜け出来ない程深く嵌った原因とも言えるのですが。ま、良いか楽しいから。

オフ会に参加してみたおかげで色々な人達と出会えたのが一番の収穫だったかも。これからもよろしくお願いします。

This entry was posted by and filed under ゲーム.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 << <   > >>

検索

Free blog engine