« キンドルさんへブログを取り込むソフト歳は取りたくないものだ・・・ »

日本語対応したkindle3は少なくとも漫画を読むには適していない様だ

  著者:  , 火曜日 7 9月 2010, カテゴリ: プライベート, 人生, DEATH NOTE

日本語に対応したkindle3(以下キンドルさん)。

この日を待っていた私は早速発注(旦那のアカウントで)したが、発売日に届く組に入れるはずもなく、8月27日の発売日から遅れること8日、9月3日に入手しました。

さて、本日早速キンドルさんと同伴出勤に勤しんだ私ですが・・・最初に読もうとしたのが、何故かデスノコラ。
しかし、前頁1枚のファイルになっているという恐ろしい仕様であった為、画像の自動調節機能が働いて・・・読めねえ!縦表示において、幅に合わせて表示する気は一切無い、キンドルさん。
容赦なく縦に合わせて表示してくださる為に、細い、細いよ。読めないよ。
泣く泣く横表示に切り替えると今度は幅に合わせてくれる為、大きさは何とか読めるサイズになったが、今度は変な所で切れる。
ぶちきれそうになりながら、手動で拡大表示してみる。
変な所で切れる・・・・。

この後、取り込んだB5サイズの雑誌でも、この“変な所で切れる”攻撃にあった私は、カタカタと変な所で切れた記事を無理矢理読むという苦行の様な事をしていたら・・・電車にすっかり酔ったのでした。

どなたか、キンドルさんで漫画を快適に読んでらっしゃいましたら、私に情報をください。

日本kindleの会でkatyushaとしてひっそりと生息しております。
宜しければ、是非!!

1日でキンドルさんと仲違いしたげれげれからのお願いでした。

人気ブログランキングへ

This entry was posted by and filed under プライベート, 人生, DEATH NOTE.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 << <   > >>

検索

Free CMS