アーカイブ: "2010 Nov 13"

  著者:  , 土曜日 13 11月 2010, カテゴリ: デフォルトカテゴリ
そしてお参りの後は・・・?
屋台でモツ煮込み食べて、焼き鳥食べて、焼きそば食べて・・・あ、旦那とシェアしてますよ? その後、都電荒川線に乗れば王子まで1本で帰れるのでは?という家族会議により、三ノ輪橋駅まで歩きました。 駅前まで行くと、商店街があるのです。 商店街ハンターの血が騒いだ私は、 「ここ、見て帰りたい」 と主張。 商店街は短いのでじゃ、あそこまで行ったら引き返そうねと歩いてったらば、商店街が横に展開しておりました。 しかも、長い、です。 これはもう、あちらの端っこを見ないと気が済みません。… 続き »
  著者:  , 土曜日 13 11月 2010, カテゴリ: デフォルトカテゴリ
サンリオの熊手が楽しみ♪
サンリオの熊手には開運グッズがない・・・とも言える。 本来おかめとか鯛とか小判とか一杯刺さってる筈の熊手に毎年大量のぬいぐるみがついているのだ。 サンリオにとってはキャラクターはまさにドル箱だけど・・・そんなあからさまな!! といいつつも毎年非常に楽しみにしているのですよ。 続き »
  著者:  , 土曜日 13 11月 2010, カテゴリ: デフォルトカテゴリ, プライベート, 人生
真下を歩くとおかめに見下ろされる恐怖
江戸の熊手がそうなのか、酉の市で売る物は伝統的にそうなのか? 熊手の中央におかめが居るのである。 これが大量に並んでいる屋台に近付いて見上げると変な心持になる。 変といえば、“全く理解出来ない江戸の粋”がココには存在する。 『これ幾ら?』 「5万円です。」 『高いなー。3万円にしてよ。』 「解りました。」 『(5万円渡しながら)じゃあ、値切った分はご祝儀で。』 「ありがとうございます。」 はあ~よよよい、よよよい、よよよいよい♪ワーパチパチパチ・・・ 3万円で買わせてくれないよっっ!!… 続き »
  著者:  , 土曜日 13 11月 2010, カテゴリ: デフォルトカテゴリ, プライベート
その先異界につき・・・
行~列は続く~よ~♪ 暇なのでたまに横を向くとそこは“熊手ばかりを売る店”が延々と・・・初めて見たときはその怪しさに大興奮だった。 続き »
  著者:  , 土曜日 13 11月 2010, カテゴリ: デフォルトカテゴリ, プライベート, 人生
浅草酉の市レポート1
今年も行ってきました!! 浅草の酉の市です。 夏にほおづき市も行ったので、後は朝顔市と羽子板市も攻めたいな♪ これは鷲神社のお隣・・・なのでお寺かな??立派な熊手で思わず撮影。 ま、行列がさっぱり進まないので写真撮り放題とも言えます。 続き »
11月 2010
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 << < 現在> >>

検索

Secure CMS