« 1人に慣れちゃった・・・冬恒例の欝 »

 は〜い、冷え性です!

  著者:  , 土曜日 17 12月 2005, カテゴリ: デフォルトカテゴリ
煙草税とか酒税(第三のビール)とかのニュースでおっさんが言うとったらしい。

「家は小さい子供居ないのになんで児童手当負担しなきゃいけないんだ。」

・・・煙草値上げによる逆恨み以外の何者でもないですが。児童手当は国と都道府県と市町村と事業主しか負担してないんで、一般の被保険者からは金とってねえですだ、旦那〜。とか思っちゃうわけです。まあ、国と都道府県と市町村の予算は税金って意味で言ってるんだと思いますが・・・。

 まあまあ、旦那さん。生まれた瞬間子供達が背負う1億の借金を思えば、その金使っちまった世代の人間がたかが数万の児童手当に文句言っちゃいけませんぜ。発行しちゃった国債、どうするんだろうねえ・・・。は〜。

 第一おっちゃんら今文句つけとる子供らの納める年金で老後暮らすんで。子供は小学校上がるまで、しかも年金よりはるかに安い額貰うだけだもん。その分は自分が長生きして年金ガッポリ貰って元を取ればええやん。

 元取る為に煙草やめたら税金も取られんで済んで一石二鳥だと思うよ。

 ちなみに私は非喫煙者です。そろそろ個人年金入ろうか検討を始めるお年頃です。老後に素敵なホームに入る為には、家買える位の貯金と月25〜30万の年金がいるらしいじゃないですか。すったつもり貯金と飲んだつもり貯金も始めなきゃいけないのでしょうか。とりあえず週明けは年末ジャンボを買うところから始めたいと思います。来い!厄年最後の大当たり!!
This entry was posted by and filed under デフォルトカテゴリ.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

9月 2024
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
 << <   > >>

検索

b2evolution CCMS