« お願い!メイドロイドオランダ妻は電気ウナギの夢をみるか? »

プリンセスメーカー2

  著者:  , 日曜日 15 7月 2007, カテゴリ: ゲーム

“L”を育てています。

二日目にしてエロゲじゃありません。

エロ無いのが不思議なゲームです。
出会いは私がまだいたいけな高校生?(中学生だったかも)の頃兄ちゃんの工業系の新聞?の様なもので新作ゲームのコーナーに載ってて、面白そうだと思ってマイブラザーにゲットをおねだりしたのが馴れ初めです。違法コピーで手に入れた事は内緒ですよ?
PC9801NXだったんかなー8801MHだったかなあ。なマシンだったのでウィンドウズ3.1入れるだけで無理があったマシンだったんですよね。で、ハードディスクにインストールしたら動作不安定に陥ったので泣く泣く削除です。泣いたのは私で削除したのはマイブラザーですが。

そんなプリメ2ですが。社会人になってから先輩の旦那さんに借りてやりまくったり(3.5インチディスク10枚。1分間に1回はディスク入替えという鬼の様な動作環境。)。現在は復刻版が出てるのでまだやりまくってたり。超ハマってるゲームです。現在進行形で。

ゲーム内容はと言いますと。
現役引退した勇者の貴方(年齢は20歳から設定出来ます)はある日神様から女の子を授けられます。結婚はおろか恋だってまだちゃんとしたこと無いのにー。かどうかは知りませんが、10歳の女の子を独身男性に預けて神様は一体何を求めていらっしゃるのですか?
一応子育てサポーターとしてどう見ても人間じゃ無さそうな(しかも魔界寄り)執事も置いていってくれますが、この日から王様から年1回しか貰えない少ない恩給で扶養家族が付いてしまいます。家族手当は付加されませんので生活苦しいよー。
しょうがないので教育費は娘に稼がせつつ、教育も施して末は王子に嫁がせるのが表向きの目的です。

私を良く知る方は想像つくでしょうが・・・最近育てている娘の名は“エル”そして私の姓は“ローライト”です。この前まではライト・夜神でしたけどね。
・・・すいません。家の娘達ってば、エルもライトもモラルが異様にモラルが低いです。モラル低くないと将来
『私は・・・お父さんが好きなのっっ!!』
って言ってもらえませんからね。(血が繋がってない為そういうエンディングも有ですよ。本当なんでエロゲーじゃないんだ?このゲーム)
という訳で現在。

Lに好きって言わせるぞっっって頑張ってます。

てこいれの方向性間違ってないか?・・・げれげれもそう思った。

This entry was posted by and filed under ゲーム.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

5月 2024
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 << <   > >>

検索

Open-Source CMS