« プリンセスメーカー2オランダ妻は電気ウナギの夢をみるか? »

オランダ妻は電気ウナギの夢をみるか?

  著者:  , 日曜日 15 7月 2007, カテゴリ: ゲーム

7月8日の日記に書いたことを実行する馬鹿がいましたよっっ!!
私です。
上記タイトルは信長の野望やアンジェリーク等ネオロマンス・シリーズを世に送り出したKOEIから出たエロゲータイトルです。もちろんDOS版だよっっ。ってかウィンドウズ無かったかも。
私SFとかってほとんど読まないので、旦那に聞いたですよ。紀伊国屋で。
『ねえねえ、“アンドロイドは電気羊の夢をみるか?”(本来そういう小説がある)って誰だっけ?』
「さあ・・・、ディックじゃなかったっけ?」
『?ディック?そんな人居たっけ?(居ます。フィリップ・K・ディックはブレードランナーの人です。有名です。)アシモフかと思ってた(SF作家はアシモフと星新一しか知らない・・・マジで)』
「だっけ?アシモフ・・・だったっけ?ディックだと思ったけどなあ。」
『だって聞いたことないもん。(私が)アシモフ位しか知らないし・・・。ロボット3原則って何に書いてあったんだっけ?』
「あー思い出せない。」
『3原則の中身って何だっけ?』
「人に危害をくわえちゃ駄目だろ。あとは・・・忘れたよ。」
『宇宙なんとかって付くやつだっけ?宇宙大戦争とか・・・?(どんなスターウォーズですか??)』
「だったかなあ。・・・でも違うと思う。」
『マーズアタック。』
「それは無い!!」
(アシモフ:1950年に発表した名作『われはロボット』(I, Robot)の冒頭部分で、「人間に危害を加えてはならない」、「人間の命令に従わなければならない」、「自己を守らなければならない」というロボットの行動を支配する3原則を提示した。SF読まなくても解っている事前提で大抵の作品が作られている為、アニメオタクは知ってる人多し。)
「で、何故に今そんな話?」
『いや、そんなタイトルのゲームあったなーと思ってね。』
「・・・へえ・・・(ため息)」

ある意味スゴイゲームでした。男子あれではビッグバンを起こすどころか、ブラックホールに全ての情動を吸い込まれ再起動に時間掛かるのでは・・・的作品でした。冒頭の5分しかやった事無いけど。
てかKOEIそんな前歴あるんだから作ろうぜー。18禁アンジェリーク♪女子向けの(除く同性愛)エロゲー、儲かると思うんだけどなー。

This entry was posted by and filed under ゲーム.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

5月 2024
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 << <   > >>

検索

b2evolution CMS