« ただい松田 »

冬休み

  著者:  , 土曜日 30 12月 2006, カテゴリ: プライベート, 腐女子

 1月5日休暇取っちゃいました。
 
 なので旦那の実家から仙台に移ったらしばらく実家でゆっくり休んできます。私だけ(←ポイント)
 嬉しいなあ、実家。寒いけど、実家。実家の部屋にはストーブがあるけどテレビがありません。漫画本ももう人にあげちゃったからほとんど無いけど、でも楽しみ。だって“おうちに帰る”んですからね。七十七銀行の通帳の記帳だけはいい加減しないといけません。メインバンクなのに1年半もほっといてる・・・。独身時代の貯金は余程の事がなければ旦那には秘密でなければいけないのです。バリバリ働けた(その後転職出来なかった)時代の輝かしい遺産ですもの。
 出来ればまたあの頃の様に働きたいです。仕事と趣味に生きたいです。仕事してないと趣味に掛けるお金も稼げませんからね。オタク趣味に注ぎ込む金も旦那に秘密でなければいけないのです。人様の稼ぎでやるには流石に罪悪感が・・・あるですよ。

 年が明けたら、デスノート3回目と犬神家の一族を見に行かなくては。通勤経路の図書館も利用してもう少し本を読まなくては。月に一回位は勉強会にも出たいなあ。今一番興味があるのが職場におけるメンタルヘルス関連です。何か安くて(参加費が)楽しい勉強会はないものかしら?あればお声がけください。

 といっても明日から来年8日までここを見ることすらないのですけど。実家は大好きだけどネット環境がないのが痛いです。でも薄っちい君(私の小型レッツノート:かなり旧型)背負ってくにしても重いのよね。シャープのメビウス君はもっと重い。なのでここはモブログ出来ないし本当に放っときっ放しになります。はてなダイアリーの方はモブログで日記の更新だけはする予定ですけど。

 新年最初の活動は表人格のかちうしゃさんがする様です。頑張って少しは社労士らしい事を書くよう努めます。努力しないとデスノネタオンリーになってると思われ。

 ではでは皆様、良いお年をお迎えください。

This entry was posted by and filed under プライベート, 腐女子.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

5月 2024
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 << <   > >>

検索

powered by b2evolution CMS