« 福山雅治カッコ良い!!ナリタカッタモノニチカヅイタンダカラショウジンスレバイイノニネ・・・ »

丸投げ案件その後

  著者:  , 木曜日 15 11月 2007, カテゴリ: プライベート

昨日散々悩んだ電話での質問の件。
本日出社してきた同僚(その企業の担当)に相談したらそのまま先生の部屋へ・・・やっぱり労基法は難しいのか・・・答えられなくてもしょうがなかったらしい。

電話で質問されると舞い上がっちまうので本当、後で落ち着いて考えると解る事でもアワアワしちゃう。ま、それも楽しいっちゃ楽しいと言えなくも無い訳で・・・労働者、だからだよね。自分が“先生”やってたら胃が痛いぞ。
社労士事務所でのパートは人様の案件も自分の知識に出来るので便利なんだけど、頼り癖がある私みたいのだと独り立ちするのに支障が・・・明日誰かに聞けば良いやーってすぐなっちゃう。
ま、一人でやってても、社保とか職安とか労基署とか電話掛ける先は変わらないだろうケド。
いざという時頼れる同業者の知り合いは(他士業も必要だね)作らないといかんかのー。

営業が、嫌だな。←永久に独立する気無し宣言

職場でと言えば。
今日何気なく“子宮がんの検査と子宮筋腫の検査ってさー。違うんだよね?”って同僚にうっかり聞きそうになっちゃいました。検診団体に10年以上居た検査技師の台詞としてどうよ?って思って辞めときました。が、解らないあはは・・・。エコーなんかなあ。擦過細胞の作りも癌とは違う気もするんだけど・・・。調べよっと。貧血の原因の特定をせねば。
なんとなく大腸ポリープより子宮筋腫とか胃潰瘍のが良いなあと思ってる。なんとなく。

This entry was posted by and filed under プライベート.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

5月 2024
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
 << <   > >>

検索

Multi-blog engine