« あけました!!peeさん、ありがとう!! »

月夜のサボテンダー

  著者:  , 金曜日 28 12月 2007, カテゴリ: プライベート, 腐女子

その部屋の主は、その後帰ってこなかった。

広い、フローリングのリビング。
生活感の無い、その部屋の中央には二度と明かりの点ることのないマック。

今は窓から差し込む満月がその中を明るく照らしていた。

月明かりも届かない部屋の隅に、そのサボテンは居た。
ピクトさんばりの不安定な姿勢で、サボテンは主の帰りを待ち続けていた。
顔のパーツを思わせる、黒い穴。
その頂点部分には3本の毛を思わせる黄色い棘が立っていた。

主が部屋に戻らなくなってから既に数年。
あまり水遣りの必要ない手の掛からない植物として名を馳せたサボテンも、いい加減干からびていた。
“もう、駄目だ”
ほぼ2日に1回は口にしている弱音を吐きつつ、サボテンは残された最後の力を振り絞って、冷たく光る冬の満月へ、今はもう帰らぬ主へと語りかける。

『L・・・詩織が仮面ライダーに嫁ぎますよ・・・。』

そのままサボテンは床へ倒れ伏した。
ぼて。
サボテンは虚構と現実の区別が付いていなかった。

***************************

そんな訳で。
30代も後半に差し掛かりますます干からびてるサボテンダーです。こんばんは。
香椎由宇がオダギリジョーと結婚、らしいですね。
私はライダーより一條さんの方が好きでした。
あっという間に真珠婦人に持っていかれましたが。

今日は仕事納めでした。納まってない仕事が年明け目白押しなのは一体何故ですか?
(答え:12月31日退職離職票有、健康保険任意継続有が3人居るから)

旦那は納会が3次会に突入して帰ってきません。
寝よっと。
小説すばる某小説全文掲載も読みきった事だし。ところで小すば1月号には
“W表紙。裏も見てね”
と書いてあるけれど。むしろ裏しか見てないからすばるは安心すると良いよ。
単行本の方はまだ読んでないけど平積みで売ってるので
本屋で彼に会えてちょっとドキドキしますね。
家の外で会えると何だか嬉しいよね。
でもちょっと切ない。
年が明けたら、2月は会いに行くよ映画館まで。
収入の関係で仕事相当休まないとイケナイ事態に陥ってるので何回も会いに行くね。
稼ぎはないから辛いけれど。頑張る松ケン普通に好きだから!

明日明後日はやりたくないけどそれなりに大掃除頑張ります。
その後は旦那実家の帰省頑張ります。
その後は仙台初売り頑張ります。
御当地料理全国No1に山形の芋煮が選ばれてましたが、実際芋煮は美味いです。お義母さんが作っててくれると良いなあ。←御飯美味しい
仙台は、雑煮が食えれば良いや。お母さん、宜しく。←御飯(私には)美味しい

皆様本年もありがとうございました。特に某オフ会の方々。
来年もよろしくお願いします。
皆様良いお年を!!

This entry was posted by and filed under プライベート, 腐女子.

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバック URL (右をクリックし、ショートカット/リンクをコピーして下さい)

フィードバックはまだありません...


フォームを読み込み中...

4月 2024
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
 << <   > >>

検索

Multiple blogs done right!