アーカイブ: "2005 May 09"

  著者:  , 月曜日 9 5月 2005, カテゴリ: デフォルトカテゴリ
とりあえず私は最初に開いた画面の人のやり方を参考にさせて頂きましたが、やり方は様々のようです。塩で板摺りして皮ごと茹でたり、下処理で風味が落ちないようにそのまま煮たりとか。・・・奥が深いのお。料理あまり好きじゃないのでこういった情報は非常に役にたちますね。 続き »
  著者:  , 月曜日 9 5月 2005, カテゴリ: デフォルトカテゴリ
蕗は今夜旦那に煮て食べさせよう。私蕗アレルギーで食えないから。 続き »
  著者:  , 月曜日 9 5月 2005, カテゴリ: デフォルトカテゴリ
で、こういう時こそ出番だインターネット!!Googleから料理好きな人のブログへ飛ぶ。いやあ、助かりました。蕨と蕗、どっちも下処理の仕方書いてあって。早速やってます。成功するかは蕨は一晩置いてからのお楽しみ。灰を使ってるから灰汁抜きは大丈夫だと思うけど。 続き »
  著者:  , 月曜日 9 5月 2005, カテゴリ: プライベート
 旦那の実家から山菜が届いた・・・。下処理したものをずっと貰っていたので、おぼろげにしかやり方が解らない。蕨はお湯につけるのか?ゆでるのか?蕗は重曹を入れて、水からだっけ?お湯からだっけ?さて・・? 続き »
5月 2005
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
 << < 現在> >>

検索

Multiblog engine