アーカイブ: "2008 Feb 29"

  著者:  , 金曜日 29 2月 2008, カテゴリ: プライベート, レシピ・食
ネットで最も手間の掛からない物をチョイスして引っ張ってきた。 本当は先月号の女性誌(20代後半~30代位までが対象??だったと思うが何の本か思い出せんのじゃ)に載っていたレシピを試したかったんだけども、暗記も出来ずメモを取る勇気もなかった。 白神酵母が美味いらしいんだけどさ、今回はドライイースト。 美味しく出来そうだったら白神酵母も考える。 ところで酵母って可愛いよね。大好きです。400倍位に拡大したお姿。 そんな訳でパクってきた(聞こえ悪いなー)レシピを。 “発酵なしで、もちもちベーグル”… 続き »
  著者:  , 金曜日 29 2月 2008, カテゴリ: プライベート, レシピ, レシピ・食
今年の冬に冷え性対策として導入された“カルペパーのジンジャーシロップ”効果は抜群だが如何せん値段が高すぎだ(400mlで3500円くらい)。 春が来るけれど、そろそろ終わりの見え始めた生姜シロップをどうするか思案するワタクシ。 冷えは治まるけれどデトックスはしたいのよね・・・。 な訳で日経新聞でゲットした生姜のジャムを作る時が来たのかもしれません。 今日業務用スーパーで強力粉とドライイースト買っておいてなんだけどもさ。(げれさんはベーグルが大好きなのだが買うと高いじゃん、アレも)… 続き »
2月 2008
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
 << < 現在> >>

検索

CMS + email marketing